人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIGHT MY FIRE

先述した通り、ESPミュージカルアカデミーへ行って来ました。

2010年度新入生向けのパンフにメッセージを載せることになり、その写真撮影に。晴天の12号館屋上で笑顔でパシャっと1枚♪出来上がりが楽しみですな。
恩師のI熊先生やS田先生とも久々に会うことが出来て、近況を報告したり、アドバイスを頂いたり、その流れでレコーディング機材のコアな話まで出来て、すごく楽しかったです。
学校の辺りはいつ行っても学生達で溢れている風景は変わらなくて、それがなんだか嬉しかったです。

そんでもって一度我が家へ帰り、今度は機材を持って新宿へ。pale blueの新曲のヴォーカルのレコーディングをしました。仕事帰りのyumiちゃんと新南口で待ち合わせていざスタジオへ。
夏に「華火」を配信した後、すぐに立て続けに新曲を配信する計画もあったのですが、お互い社会人な上に9月から自分の職場も変わったせいでなかなかレコーディングの予定が合わず、今日が念願のレコーディング日。顔を合わせたのは8月末以来でした。

ところがスタジオに入って準備をしていると、え?あ!やべえ!!

Macとハードディスクを繋ぐIEEE1394(FireWire 400)ケーブル、間違えてUSBケーブルを持って来ちゃいました(死)

とりあえずダメ元でカウンターへ。
たいし「すみません、FireWireのケーブルってお借り出来ますでしょうか…?」
店員「ファイヤーファイヤー(もう違う)?なにそれ??(ゴソゴソ)これのこと???」
た「(そりゃUSBだよあんた…)いや、ちょっと違いますね〜」
店「あ、じゃあこれでしょ!」
た「(たださっきのやつの色違いじゃん…)いや、USBじゃないんで、どーも」

結局高島屋タイムズスクエア11Fのベスト電器まで走り、買って来てなんとか歌録り終了。yumi嬢と軽く夕飯を食べて、タワレコで小林武史のソロアルバムとSalyuのベストを買って帰りました。新曲の方はこれからアレンジをもうちょい詰めて、ミックスしたらMySpaceとNEXT MUSICですぐに配信します☆

束の間の休日でしたがあっという間でした。休みの日くらい早く寝よっ。
by truenotes | 2008-11-27 00:08 | 日記