たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年末大一番

7連勤明けの休みでした。
昨日は仕事の後にキツいダメ出しをしてきた先輩に自分なりの意見をぶつけたり。言いたいことの半分も言えなかったけど、言わないよりはマシだったなと。
まあ、いろいろありますわ(苦笑)

そんなんで今日は朝10時くらいまで爆睡した後、先述したように家のMac miniが故障したため、休みなのに渋谷へ。アップルストアに行って来ました。

店員さん(池内博之似)に相談したところ、やはり軽傷ではなく、内蔵ハードディスクの損傷か、もしくはそれ以外の部分の損傷の疑い。保証が切れちゃってるので、修理に3万円〜5万円はかかるそう。しかも初期化されてしまうため、ProTools(レコーディングソフト)はとっても面倒な再インストール確定。その他にもTSUTAYAで借りまくって入れたiTunesの楽曲も、あの日々の思い出の写真も、堀田ゆい夏のグラビア画像も(←余計か)全部消去確定。悔しいけど、これもレコーディングファイル以外はバックアップを怠っていた自分のせいっす。

今は実感があんまりないけど、直って帰ってきてまっさらなデスクトップを見たらきっと凹むんだろうな…。

とりあえずMac miniは31日頃までアップルストアに緊急入院。しばらくは4年前に買ったPowerBookが我が家の大黒柱です。
直った暁には新しいディスプレイとか衝動買いしてしまいそう。

c0087320_20464129.jpg元々行くつもりではなかったんですが、せっかく久々の休みで気分転換にと、渋谷からりんかい線〜東京モノレールを乗り継いで、一人夕暮れの大井競馬場へ。今年最後のJpnI競走『東京大賞典』を観戦してきました。

みんな連休に突入したのか、思っていた以上の人の多さ。渋谷回りの自分は着いたのが遅かったので、人混みの中をせっせとかき分けてゴール前でレースを観戦。
肝心の予想は本命サクセスブロッケンが3着に終わり敢えなく終わりましたが(サラッと書いてるけど3千円がパー)、カネヒキリとヴァーミリアンの国内ダート最高峰の叩き合いには燃えました。伝わりにくいだろうけど燃えました。
燃えるだけ燃えて、けど外は寒かったので、表彰式も見ずにサッさと帰りました。

明日からの2連戦はハードらしいので、今日は早く寝て、なんとか正月まで頑張りますわ。
[PR]
by truenotes | 2008-12-29 21:09 | 日記