たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009・新春スペシャル

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
新春スペシャルと題して長編でお送り致します。

去年の大晦日はカウントダウンライブの仕事で、終演後職場の新年会兼卒業される先輩スタッフの方の送別会飲みがあって、例の如く体育会系なノリになり、先輩からビールやマッコリ等原産国を問わず酒を強要され、結局朝7時頃まで飲んでました。

家に帰ったのが朝8時過ぎ。お雑煮&おせちをいただき、そこから一睡もせずに前夜の格闘技『Dynamite!!』を観戦。今回はTBSじゃなくわざわざスカパーの完全中継を録画したので、1試合ずつじっくりと観戦しました(高校生の試合だけ早送りしたけど)。
個人的には川尻達也対武田幸三、青木真也対エディ・アルバレス、アリスター・オーフレイム対バダ・ハリあたりがいい試合だったなと。
あとは桜庭和志対田村潔司でしょう。試合前の煽りVTRは名作です。
肝心の試合はうーん…。

今年は年賀状もいただいたり(ありがとうございます☆)
毎年の如く頂いた人にしか出していないので、貰った人達はレアだよ(笑)

c0087320_1563313.jpg夕方には珍しく両親と居酒屋へ。自分が和民を強く希望して会場は和民に決定。この冬念願の鍋を食。塩ちゃんこ鍋なんですが、居酒屋と言えどなかなかの美味しさで満足。

明け方までビールを飲んでいたので、ビール好きと言えどいい加減飽きてきていて、ここでは父と渋く熱燗を交わしました。冬場の熱燗は最高ですな。

前日まで忙しない日々を過ごしていたので、のんびり息抜きが出来ました。
そんなんで帰ってからはそのままこたつで寝てしまい、一度親に叩き起こされ風呂に入ってから自室で再び爆睡。

明けて昨日は朝から渋谷へ。連絡があり、先日修理に出していたうちのMac Miniの受け取りに行ってきました。

ところがどっこい、なんとまだ修理は完了しておらず(号泣)

アップルストアでハードディスクを交換してみたもののやはり起動が出来ず、どうやらロジックボード(基盤)の交換が必要なんだそうな。よって修理のためにアップルの修理センターに搬送決定。修理費がさすがにいいお値段になってしまうので、新しく買い替えようかとも迷ったけど、悩んだ末こいつにはまだまだ頑張ってもらおうと修理に出すことにしました。

正月早々渋谷まで行って、壊れっぱなしのMacを持ち帰るのは、凹むよ。

年始で修理にも時間がかかるそうなので、4年半前に買って、去年くらいから現役生活に終止符を打ち、たまにの持ち出しだけの静かな余生を送っていたPowerBook G4が電撃復帰。とにかく中身が古いままだったので、OSやソフトウェアをアップデートして使ってます。さすがにスペックに限界があるものの、修理明けまで頑張ってもらわないとです。

そして昨日は光陵吹奏楽部タグチ氏と大宮・氷川神社まで初詣に。
気合いを入れておみくじを引きました。なんと驚きの結果は!!!

『平』

…なんすか、平って。

これまで『半吉』とか『末吉』とか、レアなものは一通り引いてきたつもりですが、さすがに『平』には面食らったよ俺(苦笑)
待ち人は来ないとか仕事はうまくいかないとか、とにかくあんまりよくないことがつらつらと書き記されていたため、持ち帰らずにきちんと縛って、持っていた小銭を全部賽銭箱に投げ入れて帰ってきました。

その後はタグチ氏と酒を交わし(ここでも熱燗)、年始早々大宮アルシェの地下ゲーセンにて『スリルドライブ』で激走(飲酒運転)。締めにラーメンを食べて、自分は閉店間際のソフマップに駆け込んで新しいパソコンモニターを買って帰りました。

今日も休みです。朝から駅伝を観ながらきな粉もちを食べて満足。
今日ものんびりと過ごします。
[PR]
by truenotes | 2009-01-03 10:45 | 日記