たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

足元ご注意

昨日の仕事はなかなか散々で、中でもやってしまったのが、リハの合間に30kg程あるPS15というスピーカーを抱えたまま、つまずいてバランスを崩しステージ上で思いきり転倒(!?)
いきなりすぎる展開にアーティストの方々(著名)が心配する中、「大丈夫っす、スイマセン」と平謝りする自分。奇跡的にも無傷で済んだが、色んな意味で大丈夫なハズがない。穴があったら入りたいくらいで、夢にまでこんな感じのシチュエーションが出てきました(苦笑)

c0087320_21574682.jpg今日は現場じゃなくて事務所で仕事。夜には家に帰って来たので、久々に家のクリームシチューを食べました。この季節に食べるシチューは美味しいですね。

その後は雨の降りしきる中、レンタル半額セール中のツタヤへ行ってアルバムを8枚借りて来ました。家のMacとiPodの中身がどんどん充実してきてるけど、世間のCD購入離れに加担している気がしてしまうのが、音響屋さんとしてはちょいと複雑よね。

そうそう、ちょっと前なんですが、例の修理に出していたMac miniが帰って来たんです!修理は中の基盤を取り替えただけだったので、初期化されるだろうとあきらめかけていたハードディスクはなんと無傷!!ありがとうアップル!!!高かった(涙)
インストールが面倒なProToolsも、TSUTAYAで借りまくって入れたiTunesの楽曲も、あの日々の思い出の写真もそのまま。堀田ゆい夏のグラビア画像までバッチリそのまま。まあ、何はともあれ良かったです。今度からは面倒くさがらずにきちんとバックアップとります。
[PR]
by truenotes | 2009-01-22 22:30 | 日記