たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今夜のイマージュ

今日も事務所仕事…でしたが、頼まれてせっせとマイクケーブルを作りました。
元々ハンダ付けとかが大して得意ではないので、モタモタしていて見かねた先輩からコツを教えてもらったり。まあ、この職業では避けて通れない作業なので、地道に練習します。
夜には家に帰って来たんですが、明日は早くも激務が確定しているため、「明日が来なけりゃいいのに…」って、マラソン大会前日並みの憂鬱さを、この歳になって素で感じている今時分です(苦笑)

c0087320_2157404.jpg昨日買ったCDの中の1枚がこれです。おなじみ癒し系アルバム『image』の、ドビュッシーのコンピレーションです。

「クラシックは誰かがかき集めたようなコンピなんかで聴くんじゃなくて、楽団がいて指揮者がいてナンボの世界でしょう」という、元吹奏楽部員なりの持論がこれまであったわけですが、いざドビュッシー聴きたいけど何から買おうかと渋谷のタワレコで考えに考えた末、「とりあえず最初はコンピにしよう」と呆気なく解禁。

これが結構いいんですよ。さすがImage。部屋でアロマを焚いて、これを聴きながら寝る前の一時をのんびりと過ごしています。他にも色んな作曲家のアルバムが出ているらしいので、2枚組で2000円と安いので余裕のある時に色々聴いてみたいなと思っています。

そうそう、無印良品からアロマディフューザーっていう、アロマオイルを霧状にして拡散させる機械が出てることを今日知りました。タイマー設定出来るから寝る前とかに使っても安心だし早速欲しいんですが、この不景気にお値段なんと5000円(高え)。お給料出たら考えよっかな。

寝て起きたら明日なので、もうちょっとだけのんびりしてから寝ます(切実)
[PR]
by truenotes | 2009-01-27 22:16 | 日記