たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロウバイ

結局朝まで爆睡していて、ダーツ朝練は断念。

c0087320_21362092.jpg今日は午前中から家族でお墓参りに行った後、そのまま車で埼玉は長瀞へ。

以前も何度か行った宝登山は今がロウバイの見頃ということで行ったんですが、休日ともあって山はエラい数の人(平均年齢高し)。どーするよ?というプチ家族会議の末、「ここまで来て帰んのもな…」的な流れになり、曇り空の極寒の中甘酒を片手に1時間半弱列に並んで、ロープウェーに乗って山頂まで行きました。

そんな切なる思いで初めて見たロウバイですが、正直あんまり花のことを良く知らなかったせいか、個人的には周りの年輩の方々ほどの感動が得られることなく、感情の持って行き場に悩みました。風情を感じるまでにはまだまだ人生経験が必要なようですな。
ただ花の香りがすごく良くて、春の訪れを一足早く感じることができたのは良かったかなと。
ちなみに帰りはまた30分ちょい並んでロープウェー。降りてから本日2杯目の甘酒を飲。

夕方に家に帰り、買い物に行きたかったけど出かけんのも億劫になり、そのうち雨が降り出して物理的に出かけづらくなり、家でダーツ投げたりして過ごしました。

明日はどうやら激務っぽいのでちょっと憂鬱(苦笑)
気分転換に金田一読んで寝ます。
[PR]
by truenotes | 2009-02-11 22:09 | 日記