たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SEA SALAD

c0087320_16552061.jpg回転寿司を食べて来ました。

写真は自分の好きな寿司ネタ・シーサラダ軍艦です。店によっては名前が違ったり、置いてなかったりするようなマイナーなネタです。同じ皿の値段で魚ネタを食べた方が絶対得してると思うんですが、好きなりゃ何でもいいのさ。今日もシーサラダだけで3皿食。あとはびんとろ、えんがわ、あじ辺りが好きです。

小さい頃、お寿司嫌いだったんですよ。生魚全般がダメで、食べるとしたらひたすらかんぴょう巻きオンリー。なので未だに親戚に会うと「おまえ、寿司食えるようになったか?」「かんぴょうばっか食って割り勘負けしてねーか?」といった温かいお言葉を頂きます。
中学くらいからだんだん食べられるようになって、高校時代には好物になって、専門時代には回転寿司屋でバイトを始めて、まかないで好きなだけ寿司やびんとろ丼が食べられることにこの上ない喜びを感じられるまでになりました。

c0087320_1773073.jpg午後からは気分転換に、久々に漫喫へ行ってダーツやって来ました。

いつも平日午前中とかに行くのでガラガラのダーツフロアですが、今日は日曜ともあって大賑わい。親子連れや女性グループ、自分みたく個人練をやる人、さらには定食を注文して飯を食べてる人なんかもいたり、人生色々な空間でした。
今日は個人のハイスコアは更新出来ず(悔)まだまだ練習が必要なようです。

お、そろそろ笑点の時間だ。
[PR]
by truenotes | 2009-02-15 17:18 | 日記