たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

OKWEコラボ

今日は6連勤明けのお休みでした。
昨日の夜はさすがに疲れて、ビールを飲んだらそのままKO。スーパーサッカーを観ながらこたつで寝てしまい、夜中たまたま起きた親に起こされました(笑)

そんな今日は午後から、高校の吹奏楽部の3つ後輩で、クラブで活動しているシンガーのまりちゃんのデモ音源の歌を、我が家にて録りました。普段あんまり人を呼ばない上に最近はほぼ毎日寝て起きるだけの部屋なので、散らかりっぷりがさすがにヤバいだろうと朝から掃除(苦笑)
歌の方はすごくいい感じに仕上がりました。この音源が今後の活動に役立ててもらえれば、同じ部活の名の下に青春時代を全うした先輩としてはとても幸いなわけです。また一緒にやろうね!

c0087320_1933370.jpg一昨日の夜、ちょっと早めに帰ることができたので、タワレコへ行ってCDを買いました。
グラミー賞2009シリーズということで、ロバート・プラント&アリソン・クラウスの『Rasing Sand』、アデルの『19』、コールドプレイの『美しき生命』を購入。最近のTSUTAYA旧譜まとめレンタルばっかじゃなくて、流行りにも乗っとかなきゃいかんなと思って(笑)
コールドプレイは発売当初から欲しかったのですがなかなか買うタイミングがなくて、ここにきてやっと買えました。個人的にはかなりヒットで、遅ればせながら買ってよかったです。

c0087320_19441797.jpgあとすーごい久しぶりにシングル買いました。Salyuの「コルテオ〜行列〜・HALFWAY」です。
去年出たベストも持っていて「プラットホーム」や「トビラ」が好きなんですが、このシングルの2曲も全然違う雰囲気で良いです。「コルテオ」の方は小林武史さんの曲の中でも特に好きな1曲です。
ちなみに他に好きな小林さん曲はマイラバの「YES ~free flower~」YEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」Bank Band「はるまついぶき」などなど。

Salyuの歌い方って独特じゃないですか。たぶん昔はこういうの苦手だったかもだけど、最近だと普通に有りだと思えるんですよね。

なんと気づけば3週連続で日曜休んでます。いいですね、夕方ぼけーっと笑点観られる生活が素敵です。
なお競馬「フェブラリーステークス」の予想は大ハズレ。買わなくてよかった…。
[PR]
by truenotes | 2009-02-22 20:36 | 日記