たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tai-Cinema!! in Feb.

今日は事務所でお仕事だったので、夕方頃には家路に。
先月に「月イチくらいで映画を観に行く」と公言した通り、今月も映画を観に行って来ました。この毎月映画を観に行く行為を今月から勝手に命名して、「Tai-Cinema!!」シリーズとします!
ネーミングに特に捻りもなく、捻る元気もない今日この頃です。

今日のニュースはアカデミー賞の話題で持ち切りでしたが、主要部門のノミネート作品「ベンジャミン・バトン」や「チェンジリング」を差し置いて、今月はなんと邦画をセレクト。「ハルフウェイ」を観て来ました。

c0087320_102611.jpg北川悦吏子×岩井俊二×小林武史ときたらこりゃもう観に行くしかないと、去年末くらいから楽しみにしていたんですよ。場面によっては自分の高校時代をなんとなく思い出したりと、ちょっと淡い感じがしました。
他に感想聞きたい人はメールください(笑)

やっぱたまに映画を観るのって気分転換になっていいですね。来月も時間をこじ開けてでも行きたいです。観たい作品も沢山あるので、勢い次第で人生初の“映画ハシゴ”をやるかも。

普段映画館でものを食べないんですが、気まぐれでポップコーンのMサイズを注文したらこれが予想外のボリュームで、完食するのに半ば必死でした。絶対1人で食べる量じゃないんでしょうね。食べたい人はどうぞ男女で。自分はコーラ1杯で十分です。

明日からの仕事はPA3連チャンなので気合いを入れてまいります。それじゃしばし休眠へ…。
[PR]
by truenotes | 2009-02-24 00:20 | 日記