たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴッドタン

c0087320_21192354.jpg今日も夕方終わりということで、そそくさと退社してセンター街の牛角食堂にて夕御飯。好物の牛タンねぎ塩定食に、今夜は勢いでビールまで飲んで、完全に1人焼き肉を満喫して帰りました。

そもそも小さい頃は焼き肉を好んで口にしなかったんですが、もう4年も前に(なるんだね)多作スタッフ一同で田中ちゃん(現・松田ちゃん)のお家の焼き肉屋さんに行って、「焼き肉ってこんなに美味しいんだ…」と純情な感情を抱きまして、そんな遅咲きの焼き肉デビューヤロウも、現在はことあるごとに焼き肉&ビールです。

どーでもいいけど、4年前のブログの文面、やけにフレッシュだな…。

c0087320_21441819.jpgついにダーツの教則本を買いました。

最近発売した、プロダーツプレイヤーの星野光正さん監修の「ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達」という強気なタイトルの本で、星野さんを尊敬してやまない自分は絶対読んでおこうと、わざわざ帰りに途中下車して大宮ロフトで買いました。ちなみに一般の書店じゃ、探したけど全然売ってないです。嗚呼、ダーツって…。

参考書や問題集と同じで、本屋で選んで買っただけでなんとなく勉強した気になってしまうのですが(笑)それじゃあダメなんできちんと読んで更に腕に磨きをかけます。早速明日投げに行っちゃうぜ。

c0087320_2211261.jpg家に帰ったら父親が先に帰っていて、テーブルの上にCDの入った山野楽器の袋が。
「それ、あんたにあげるよ」って言われて空けてみたら、カラヤン指揮・ベルリンフィルハーモニーによるベートーヴェンの交響曲「第5番(運命)」&「第7番」の入ったCDでした。76〜77年の録音で、父親曰く指揮者、楽団共に絶頂期の頃だったそう。

自分はベートーヴェンが好きで(特に7番)、5番も7番もベーム指揮・ウィーンフィルハーモニーのCDを持っているんですが、父親はそれらを全部知っていて、あえて「聴き比べてみたらいいよ」と、クラシック好きの父親なりの自分へのプレゼントでした。

歳も歳だし仕事もしてるので、親から物を買ってもらうことも滅多に無くなりましたが、物以上に何かが嬉しかった自分がいました。

さて、明日は午前中から歯医者最終回(の予定)なので、早く寝よっ。しかし今回の歯医者は長引いたな…。
[PR]
by truenotes | 2009-03-12 22:26 | 日記