たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

powerful

3連休はもちろん3連勤です。体調も相変わらずで、風邪がまだグズグズと残っています。休みまでもうちょい山を越えないとなんで、なんとか頑張らんとな。

c0087320_024325.jpgそんな日々の気分転換にと、『パワプロ』(実況パワフルプロ野球というゲーム)の最新作「2009」を買いました。

開幕前のこの時期にパワプロが出ることが珍しいんですが、嬉しいことに我らが埼玉西武ライオンズ、今年から新しくなるユニフォームが既に再現されてます。しかも西武ドームのホーム側客席が今年から一塁側→三塁側になったんですが、それもバッチリ再現。ファンとしては嬉しい限り。
他のチームの新ユニフォームも再現されてるみたいです。新広島市民球場は後日パスワードが公開されて使用可能になるそうな。

ちなみに自分が一番ハマったパワプロは、プレステ1の時代の「98決定版」で、中3の年末に買ってからもう毎日やってましたね(受験だろ?)。
西武のバッターが松井(アストロズ)→小関(未定)→高木大(引退)→鈴木健(引退)→マルちゃん(?)…と続いて、「西武ドーム」なのに屋根が客席までしかなくて、普通に試合中雨が降る時代。あの頃はあの頃で面白かったな…。

1試合が20分くらいでサクッと終わるので、寝る前に1試合やるのが日課になりつつありますが、明日は6時起きで仕事なのでグッと我慢。早えっす…。

家に帰ったら早よ寝よっ。
[PR]
by truenotes | 2009-03-21 23:04