たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

獅子'09

c0087320_21252671.jpgWBCの余韻も冷めやらぬ今日ですが、我らが埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズのオープン戦を観に西武ドームへ行って来ました。

オープン戦も今日が最終日ということで、WBCで活躍した中島と片岡がスタメンで出場。中島の3ランホームランや片岡の猛打賞もあって、試合はライオンズの勝利☆勝った試合を生で観たのはすごく久々な気がします。

c0087320_21335175.jpgオフにドームの改修工事があって、飲食店が増えたんですよ。今日の昼食は“L's Diner”というお店で売っている、その名も「ライオンズカレー」。肉がいい具合に煮込んであって、なかなか美味しかったです。

この他にもクレープを食べたりしました。今回一緒に行ったタグチ氏と二人して、「西武ドームで、こんなの食える時代になったんだねぇ…」としみじみ。またデーゲームにも関わらず、ここでもビールを飲みました(加藤ローサ似の売り子さんがヒット)。

WBC効果なのか、イケメン選手が増えたからか、女性ファンがだいぶ増えましたね。
一昔前の西武は、世間一般的なイケメン言うたら正直松井稼頭央くらいしかいなかった(と思う)ので、時代は変わったなぁと妙に実感。同じ西武ファンとしては嬉しい限りです。
あと余談ですが、西武ドームは写真をご覧の通り壁が無いので、この時期は極寒です。くじけそうでした。

久々に野球を観に行って、いい気分転換になりました。
これまで毎年1回行けたらいい方だったので、今年はなんとか予定をやりくりしつつ5試合くらいは観に行けたらなーなんて、勝手に思ってます。
[PR]
by truenotes | 2009-03-29 21:45 | 日記