たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アキバ〜ギロッポン

今日は仕事は休みでしたが、忙しく都内をウロウロ。

c0087320_1293682.jpgまずは明日のライブでどうしても必要な音響パーツの買い出しに。渋谷じゃどうも売ってなさそうだったので、普段あんまり行かないんだけど1人で秋葉原に上陸。ややドキドキしながら、初めて入る「ラジオ会館」内にある音響機器専門店で購入。

この建物には他にもマニアックなお店がズラリ。さらに平日の昼間ともなるとそれなりの身なりの方々が多く、パーカー着て、リュック背負って、髪は天パ…って、俺もそーだったわ。

c0087320_1445788.jpg昼食も秋葉原で。埼玉には1店舗も展開していない粋なカレー屋「ゴーゴーカレー」にて、ロースカツカレー(エコノミークラス)を食。初めて食べたんですが、カツが美味しくて満足。

買い出しだけじゃつまらないので、せっかく来たので自分も何か買おうと、ちょっと時間もあったのでブラブラとしてたら、これが意外と面白い。音響屋には名門「オヤイデ電気」の販売店を発見し、その筋の方々から良いと評判の“kester 44”というハンダを買いました。
他にもあまり売ってないような便利な機器が小売店で普通に売っていたりして、近々お給料貰ったらまた行きます。

なお、勧誘に引かれてほんとは果敢にも“1人メイド喫茶”に挑戦しようと思ったけど、そこは断念。

c0087320_1494894.jpgその後東京メトロ日比谷線に乗り込み、目指すは六本木。アカペラグループ“HI-Handed Fellows”のライブの見学に、初めてmorph-tokyoまで行って来ました。

来月HHFのPAをここでやるので、リハから見学させていただいて、本番も客席ど真ん中で観させていただき、色々と参考になりました。
帰りは自分も10代の頃からお世話になっているHHFプロデューサー幾見さんに恵比寿駅まで送って頂き(ありがとうございます)、音楽について色々と語りました。

明日は早いので、このへんで今夜はもう寝ます。おやすみなさーい。
[PR]
by truenotes | 2009-04-22 01:59 | 日記