たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アクアタイムズ

4月が終わっちゃいましたね〜。

ここにも書きましたが、今月は前半思いきり自由に過ごしまして、後半から社会復帰。そして今は10日超の“怒濤の連勤”(久々)がスタートしまして、ヒーヒー言いながらもなんだかんだ楽しくやってます。

c0087320_2504340.jpgこんなシロモノを持っています。

マンダム『As Is アクアコロン』という香水みたいなもんですが、なんと買ったのは高2の春。9年前です。

当時部活の定期演奏会のパンフに載せる広告を集める係をしていた自分は、その日もせっせとヨシザワ先輩とチャリを漕ぎ、学校近くの薬局へ。

全校の圧倒的な女子の比率にもかかわらず、当時“モテ”の2文字が全くもって当てはまらなかった自分(今もですが)。けど春になって後輩も入って来るし、ここはなかなかなチャンス。1つ勝負に出るベ!と精一杯色気づいた挙げ句、薬局で何かイケてるグッズを買おうと、広告依頼そっちのけでこのアクアコロンを購入(確かワックスだかジェルだかと悩んだ)。ちゃんとしたブランドの香水じゃないあたりに、当時の青さを感じて下さい。

肝心の結果はと言うと、常識で考えてこれ1つでそんな安易にうまくいくわけもなく(BACA)、人前でわざとらしく匂いがするのも気が引けて結局大して使うこともないまま、捨てるのももったいないので何となく部屋に置いてありました。

あれから9年…まだ置いてあります(笑)とうの昔に生産中止されていて、たぶん全国探しても、未だにこれを所持してるのはメーカーと我が家くらいでしょう。
別に腐ったりしていないので、この時期に寝る前とかに枕元に一拭きすると、当時を思い出し、なんとも言えない淡い気分で眠りにつけます。

こんな時間に書く内容かどうかは別として(笑)香りで思い出が甦るのってなんかいいですよね。
明日も一日頑張ります。おやすみなさいませ。
[PR]
by truenotes | 2009-05-01 03:19 | 日記