たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

VAMPS

c0087320_252235.jpg久々にシングルを買いました。VAMPSの新曲「EVANESCENT」です。

昔のラルクを彷彿とさせるような、きれいなメロディーとアレンジ、歌詞まで良いです。kenが普通に弾きそうなフレーズをK.A.Zが弾いてるのがまた良い。「こういうの昔好きだったな〜」みたいな、懐かしい気持ちになります。

曲も良いですが、HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)とK.A.Z(hide with Spread Beaver)がユニットをやっている時点で、高校時代寝ても覚めてもバンド好きだった自分にとっちゃ夢のコラボなんですがね。

c0087320_2155448.jpgそんなVAMPSですが、来月発売のアルバムが、発売に1ヶ月も先駆けて今日からiTunes Storeで独占配信が始まったんですよ。

今の時代の売り方だよな〜と実感。元々普通にCDを買うつもりだった自分は迷ってます。ダウンロードに2400円かよ…とも思うし、でも1ヶ月も早く全曲フルで聴けるとなりゃすぐにでも聴きたいし、けどここでダウンロードしたら今日買ったシングルの意味が謎だしな…と。

揺れる思いを体中に感じながら今夜は眠りにつきます。
[PR]
by truenotes | 2009-05-13 02:28 | 日記