人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vodka Fes.

ウオッカという競走馬がいまして、自分はその馬のファンなわけですが、『ウオッカの馬券を当てたら、配当金でウオッカ(酒)のボトルを買います』という企画を、完全なる自己満ながらTrue Notesでこれまで何度かやって来ました。あんな日も、こんな日も、そんな日も…。

ところが、自分がウオッカの馬券を買うとどんなに人気でもサッパリ勝たず、買いに行けなかったり気まぐれで買わなかったりした日に限って快勝したり、この企画自体に暗雲が立ちこめていました。自己満だけど。

そして時は09年、本日のGI『ヴィクトリアマイル』で、なんとウオッカが圧勝!

Vodka Fes._c0087320_0545638.jpgそしてワタクシ、単勝買っておりました☆ありがとう武豊!!

断トツ一番人気だったので正直全然儲けはないのですが、ウオッカをボトルで買います。

更に買うだけじゃつまらないので、必ず毎晩1杯飲んで寝ます。ここまで来りゃ自己満も全開です。いいんです。
早速ウチのお店の飯田さんに相談し、ウオッカの値段の相場やカクテルの種類を教えて頂いたりしました。明日早速酒屋へ買いに行くつもりです。

なお、帰りに祝杯と名をうってウオッカベースの缶カクテルを買おうとコンビニへルンルンで行ったら、セブンにもファミマにも全然売って無くて呆気なくルンルン終了。仕方なしに発泡酒で今夜は1人酒。
by truenotes | 2009-05-18 01:21 | 競馬