たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のぐちひとり(C)

c0087320_0364652.jpg今日は仕事!でしたが、ライブが無くスタッフみーんなお休みのため、今日の仕事はのぐちひとり。せっかくなので、意味も無く机を4つ使って作業しました。

夕方過ぎから他所のライブハウスへ見学に行くつもりでいたら、22時から急遽打ち合わせが1本入ってしまい、留守番延長決定。黙々と仕事をするのにもやや限界を感じ、後半は誰もいないフロアにTRFを流しながら、「Overnight Sensation」の歌詞がだんだん解る歳になり、淡い気持ちで仕事に励みました。

c0087320_0421798.jpg日中本屋をブラブラしてたら発見。ドラゴンボールの単行本の表紙が新しくなってました。

自分の世代ではかなり珍しいと思うのですが、自分ドラゴンボールを読んだ経験がほとんどありません。コロコロコミックなら今も語れるくらい好きでしたが。周りがみんなドラゴンボール好きだから話のだいたいの流れは何となく知ってますけどね。
幼稚園〜小2くらいまではアニメの『Z』は毎週観てましたが、フリーザのくだりがマジで長過ぎて、幼いながらに間延びして飽きたのを覚えてます。

今風のマンガっぽくなかなかオシャレなので、こりゃもう全巻揃えるしかないんじゃねえかということで、今後ちょっとずつ買っては読みます。全巻大人買いもやれないことはないですが、日々ちょっとずつ買っていく感覚がいいんです。子供です。本の中身は昔と一緒なので作者&出版社の策略にハマってんだろうけど、いいんです。

そろそろ眼科行かなきゃ…。視力がまた落ちた気がする今日この頃。
[PR]
by truenotes | 2009-05-22 01:00 | 日記