たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

positive singing

今日はオフでした。

なんだかんだ忙しかった5月ももうすぐ終わろうとしておりまして、二度寝の末10時半に起床。

やっとまとまった時間が出来たので、ストックがもう無かった使い捨てコンタクトを買いに眼科へ行って来ました。

ここ何年かは渋谷の職場の近くの眼科へ通っていたのですが、仕事の前に行くより休みの日に行ける方が楽なので、学生時代に通っていた地元の眼科に変えました。ここは中学の時通っていた塾と同じビルに入っていて、コンタクトを買いに行くついでに若き日々の淡い記憶が甦るという、一石二鳥さが嬉しい。

c0087320_0282478.jpg写真はビルの外階段から見た地元の風景です。ここからの眺めは好きなんですが、高さが高さなので傍から見たら「飛び降りるんじゃないのか!?」と誤解を招きそうなので、あんまりバカ面してぼーっと眺めていられませんが。

久しぶりに会うおばあちゃん先生の診察を受け、高校時代から約9年間使い続けた「2ウィークアキュビュー」から、「アキュビューオアシス」というコンタクトにしました。より自然な着け心地にエラく感動。ほんとのワタシ、デビューしそうです。

c0087320_0464885.jpg夕方からは新宿のライブハウス『たかのや』さんへ。徳留康治さんの企画ライブを観に行って来ました。

色んなジャンルの方々が出演されていて、イベント1本を通してすごく楽しめました。仕事柄、他のライブハウスへ行くと何かしら得て帰ろうと勉強半分で行ってしまうのですが、今日はなるべくそんなことを考えないで、純粋に音楽を楽しもうとリラックスして聴いて来ました。

ライブのサブタイトルは“positive singing”。その名の通り、帰る頃には気持ちの奥から前向きになれた素敵なライブでした。

c0087320_055206.jpg話は変わって、久しぶりにシャンプーをハーバルエッセンスにしました。

このあいだ仕事で六本木に行くのに混んだ埼京線に乗り込んだところ、前に立っていた女性からすごくいい香りがしてきまして、「これなんだっけ…あぁ!ハーバルエッセンスだ!!」と、その女性に対してときめいた自分(BACA)

そんなフラチな衝動から約2年ぶりのハーバル。風呂場でシャンプーしてる時点で良い香りに包まれ、心の中で「YES!」と叫びました。むしろ小声で言いました。
[PR]
by truenotes | 2009-05-26 01:14 | 日記