たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KIKOU-HOU

6月に入りましたが、毎日イヤな天気が続いてますね〜。
もうすぐ1年の中で最もイヤな梅雨の時期が到来です。洗濯物は乾かんし、肌はベタつくし、ゴ×ブ×のシーズンが開幕するし(怒)何よりくせ毛にとっては天敵なんよ。例え朝から降ってなくても、髪は知っていてちゃんとウネるからね。
だから毎年この時期はセットがしやすいよう髪を短くしてしまうのですが、今年もこれから結婚式に出たりするので、たぶん近々パツンと切りに行きます。

そんな最近もなかなか忙しくて、昨夜も帰りの電車で爆睡してたら危うく寝過ごしそうになり、閉まりかける電車から駆け下りる珍プレーを公衆の面前で披露しました。
そんな日々の貴重な楽しみといえば、飯です。最近食べたご飯をご紹介します。

c0087320_10471994.jpg今年もシーズン到来、吉野家の“うな丼定食”です。
夏といえばうなぎでしよう。ビタミンB1など栄養素が高くて、疲労回復にも良いということ。お味噌汁とお新香も付いて550円はありがたいですな。
何年か前に輸入の問題で騒がれたけど、俺は吉野家を信用してるぜ。

c0087320_10573717.jpg昨日は餃子の王将へ。普段は“焼めし”をよく食べますが、こないだ深夜番組で誰だったかが王将の“天津飯”の美味しさを熱弁していて、昨日はそんな天さんに初挑戦。
甘酢と塩ダレを選べるんですが、甘酢をセレクト。一口食べて「うめぇ〜!」二口食べても「うんめぇ〜!!」
しかし、十三口目あたりで飽きてきてしまい、ボリュームの多さにも苦戦しつつなんとか完食。今度は塩ダレに挑戦します。あと渋谷ハチ公口店、18時台で既に混みすぎ。

最近夏に向けて筋トレをしてます。早くも腹筋がハチ切れんばかりに悲鳴をあげています。
[PR]
by truenotes | 2009-06-05 11:12 | 日記