たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TAIYOU-KEN

c0087320_9371535.jpg先日王将の天津飯に挑戦し、“甘酢”の方を食べた(そして飽きた)話をしましたが、そんな思い出じゃ終われないので、昨日仕事の休憩で王将に駆け込み、“塩ダレ”に挑戦しました。

一口食べて「うめぇ〜!」二口食べても「うんめぇ〜!!」三口目も「うんめぇ〜よ!!!」四口…(もういいって)
あっさりしていて、僕はこっちの方が好きです。味以前に量的な部分で完食がきついのですが(少食)、餃子とのタッグでIWGP級。ただやっぱハチ公口店、混み過ぎ。

c0087320_9404833.jpgもはやドリンクバーでしか見かけなくなった「アンバサ」が、職場の真ん前の自販で新しく売られてました。小学生の頃アンバサを飲みまくった世代としては放っとくわけにはいかないと、迷わず購入。

気になる味に関しては、正直15年くらい前の味を鮮明に覚えていられるわけもなく、「こんなだったか…」ぐらいのわりと淡白な心境でしたが、パッケージがどことなく懐かしいので、それだけでいいのさ。

そんなわけで今日もこれから一仕事行って来ます。

c0087320_9454868.jpg
…こいつはたまに、人の心に容赦なくストレートなことを言ってきます。
[PR]
by truenotes | 2009-06-13 09:48 | 日記