たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ニコニコ堂

歓喜のイベントから一夜明け、今日から「西武よ、SA・YO・NA・RA負けはもうやめて・怒濤の7連勤シリーズ」がスタートです。怒濤と言いながらも、最近は2ケタ連勤が日常化しているので、7日くらいもうフツーじゃん的なノリです。

今日明日と、多作では和太鼓奏者の金刺凌大さんのワンマンライブをやっています。
狭い多作に響き渡る、迫力のある太鼓のパフォーマンスに毎度圧倒されるのですが、今日、自分だけ意外なところでもう一圧倒。

ライブが終わった後、今日配られていたサポート二胡奏者の山平さんのチラシをひょいと覗いてみたら、な、なんと…

c0087320_1461479.jpg我がカラオケの十八番、KinKi Kidsの「Harmony of December」に参加してらっしゃるではないか!

イントロの二胡の泣きのソロを是非とも生で聴いてみたいけど、さすがに立場上ミーハー過ぎは申し訳ないので、せめてこの感動だけでも伝えることに。

た「Harmony of Decemberのイントロの二胡、山平さんだったんですね!僕あの曲好きなんですよ♪」
山「そうなんですよ〜。よかったら弾きましょうか?」

Wooooow!!マジっすか!?

ライブが終わったのにわざわざ楽器を出して下さり、その場で急遽生「Harmony of December」。その本物っぷり(当たり前)に感動はピークに。その勢いでHey! Say! JUMPの曲も弾いて下さり、これにはスタッフ山本ゆみが同様に感動。感動のベクトルの違いに世代の差を感じたけど、そんなことはどうでも良い。この場をお借りして、わざわざすみませんでした(笑)

c0087320_2132074.jpg話は変わって、テーマはファッション。

毎年変化をつけようと思いつつも、今年の夏も結局普段着はTシャツに落ち着きそうです。こう毎日ジメジメしてるとストレスが溜まるので、普段着くらいは楽なのがいいでしょ(単にこだわりがない)。

池袋パルコのgraniphに行って、早速2枚買いました。graniphは何がいいって、安い上に(2枚で¥4200)数が多くて選ぶのが楽しい。行くだけでウキウキします。てか早く梅雨は終わらんもんかね。
[PR]
by truenotes | 2009-06-23 02:41 | 日記