たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハイボール

c0087320_147491.jpg7連勤が終了〜。

この7日間はなかなか濃い日々で、3日連続で王将の餃子を食べたら胃がもたれたりもしたけれど(BACA)、昨日今日の学生アカペラのお仕事なんかはほんとに楽しくて、なんだかんだ充実しておりました。

そんな今日の夕方も全然懲りずに王将へ行き、得意の天津飯を食したものの、満腹感から食後に強烈な眠気に襲われ撃沈寸前。

話は変わって、巷で話題のハイボールですが、サントリーからウイスキーに炭酸にグラスまでついたセットが、最近まで抽選でプレゼントされていました。「いいなぁ…」と思いながらも、懸賞とかめんどくさいのでほっといたら、なんとおんなじセットが、

c0087320_1555528.jpgセブンイレブンでフツーに売っとるやないけ!(生粋の関東人)

ところが連勤中は酒を控えていたために購入は我慢。「売り切れんなよ」と切に願いつつ、やっと今日、晴れて購入しました。
「いつもはカップ麺とかしか買わないヤツが今日はハイボールかよ 笑」と店員には思われたに違いないが、そこは涼しげな表情でさっとセットを差し出し、得意げに買って帰りました。

ビール党の自分、最初ウイスキーのソーダ割りは全然美味しいと感じなかったものの、最近はこれもまた美味しいなと感じるわけです。それになんせ作るのが楽しい。マイブームはしばらく続きそうです。

ちなみに、毎晩飲むと公言したウオッカですが、ボトルを買ったもののなかなか仕事終わって寝る前に飲む気が起きず、手つかずのまま置いてあります。
[PR]
by truenotes | 2009-06-29 02:17 | 日記