たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

芝生の上を転がるボール

ブログのデザインを戻しました。すいません、気まぐれで(笑)

この土日は久々に朝から晩まで終日仕事でした。
泡を吹く勢いで過ぎていきましたが、その分とても充実していました。アカペラグループのFortune CookieさんのPAを久しぶりに担当して、リハの段階で「おぉ!この感じだ」と1人で密かに嬉しくなったり(またよろしくお願いします)、もう2年くらいお世話になっている弾き語りの男性アーティストの方が実はラルクの超ファンであることを初めて知って、マニアックなアルバム曲ネタで話が弾んだりと。

さて、もうすぐ埼玉県でも高校野球が開幕するということで、「もうそんな季節かぁ…」と淡い気持ちに浸ってしまいます(淡い思い出なんてないっすけど)。

野球応援で思い出すのが高1の頃、どっちかというと文化系の我が校は当然応援団なんぞ有るわけもなく、「吹奏楽部男子が応援団長を務める」という、理不尽極まりない掟がありました。
当然のごとく下級生にその役がまわってくるわけで、数少ない同期の男子もシシドくんがやんわりと断り、ノダくんは全力で断り、結局光陵吹奏楽部エンタメ班の僕がやりました。

誰かが家から持って来た、人生初の「学ラン」に袖を通し、一回戦の相手であるS明英光高校の団長さんに試合前にご挨拶&打ち合わせへ。恐かったのでシシド&ノダを連れて行ったものの、そこに現れた先方は坊主頭の屈強な男3名。サラサラヘアーの我々は髪型から負けてました。

自分の団長っぷりが不評だったのか、翌々年からこの制度はまるで最初から無かったかの如くサッパリと廃止に。

今年は母校の二回戦が地元の球場でやるらしいので、行けたら是非行ってみたいところ。一回戦負けないでね。

そんなわけで今日も1日頑張ります!
[PR]
by truenotes | 2009-07-06 10:10 | 日記