たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イアン・ソープ

c0087320_0295850.jpg去年も全くもって同じようなことを書きましたが(08年7月15日『つっぱりと石けん』参照)、自分のデオドラントは8×4の「せっけん」です。今年も迷わず買いました。

なんでこんなにせっけんに拘るのかというエピソードを、去年より更に突っ込んでアピールします。

そもそも中学3年の時、思春期に片足を突っ込み“マセ”が始まったたいし少年は、「制汗スプレーくらい持っとかんとイケてねえぜ」と、青いやる気に満ちあふれました。
すぐにでも買いに行こうと母親に小遣いをねだると、「これで良けりゃ使いな」と、使いかけのどっかのメーカーのスプレーを貰いました。

マセ具合が中途半端なたいし少年はそれで普通に満足し、体育の後なんかにこれみよがしにスプレーしたのでありました。制汗スプレーごときで(BACA)

そんでこの8×4のせっけんは、その時のスプレーの匂いがするんですよ。スプレーする度に淡い記憶が甦るスグレもの。なので女性ものだろうとノープロブレム(端から見りゃプロブレムかもな)。今年の夏も8×4パウダースプレー「せっけん」を愛用してます。

今日はオフでした。なんだか先週末は色々とあったので、一日のんびり過ごしました。

ドラクエが欲しいけど、やるにはDS本体から買わなきゃいけないことに、生活を懸けてためらっている自分がいます。
[PR]
by truenotes | 2009-07-14 00:52 | 日記