たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

導かれし者たち

昨日はお休みでした。

c0087320_934785.jpg朝から部屋に籠って曲を作ったりダーツしたりして、お昼はたこ焼きを食べました。

夏といったらたこ焼きでしょう!と勝手に思って頻繁に銀だこへ通っていますが、なんせ地元にはそこ1店舗しかないため、店員のお兄ちゃん(同い年くらい)にいい加減顔を覚えられそうです。むしろそのお兄ちゃんもかなりの頻度で出勤しているそこのエースだということを知りました。

c0087320_9372449.jpg夕方からは先輩の田口“KORIN” カズヒコ氏と大宮で飲みました。夕暮れ時のジメっとした空気が高校の夏の部活の帰りを思い出させてなんだか良いです。

先輩との昨夜の話題は『ドラクエ』。しかも「9」ではなくて「4」。自分は高3の時にプレステでクリアしてるんですが、ハッキリ言って記憶が曖昧でストーリーをほぼ忘れてます。ところが氏がハンパなく覚えていることを昨日知り(10年の付き合いで)、「変化の杖ってどこにありましたっけ?」「ホフマンは宿屋の息子」「灯台タイガー」といった、脳の片隅を刺激させる非情に有意義な時間でした(と思ってます)。途中から多賀“JENNY”ケンタロウ氏も合流し、更にドラクエ話が弾んで終了。

どうも自分、ドラクエ4最初からやり直した方が良さそうです。
[PR]
by truenotes | 2009-07-17 10:03 | 日記