たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男は祭りをそうさかついで生きてきた

c0087320_20594562.jpg今日は地元は夏祭りでした。

自分、こう見えて(?)お祭り大好きなんですよ。小学生の頃は純粋に「ただ夜店を歩くのがテーマのスーファミソフトが出たらなぁ」なんて、誰からも共感されないようなマニアックな妄想を抱いたり、中学3年間は友人の高柳くんと2人で町内の大人神輿の山車を引いてまわってました(ついでに酒の味も教わりました )。

高校1年で念願の神輿を担いで以来、部活やら仕事やらで毎年祭りには顔を出せてなかったのですが、今日は珍しく祭りの日に仕事が早番だったこともあって、地元に帰ってから何年かぶりにお祭りに足を運んでみました。

「うちの市って、こんなに人口いたんだ…」と純粋に度肝を抜かれるほどの混雑っぷりでしたが、今年も友人達が神輿を担いでるので、彼らの応援をしに人混みの中へ。やはり神輿を見に来てた衛藤ちゃんと合流して、神輿を担ぐ仲間達の勇姿を見届けました(てか昨夜の今日でマジでおつかれぃ!)。

祭りっぽいものを食べようとお好み焼きとイカ焼きを買って帰宅。ビールと共に美味しく頂きました。

明日は現実に引き戻されるが如く朝6時起きで仕事です。
連日連夜の酒をリセットするべく今日は早めに寝ます。
[PR]
by truenotes | 2009-07-19 21:15 | 日記