たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとりGCCX

先日「ドラクエⅣを忘れすぎててどうしようもない」ことを赤裸々に綴りましたが、そんなんじゃドラクエ世代として情けなくて表を歩けないので、昨日から新たにプレイ始めました。

DSではありません。

PSでもありません。

…ファミコンです。

c0087320_11435087.jpgせっかくやるなら先人達に倣って根気強くやるしかねえと心に誓い、去年プレゼントで頂いたニセファミコン(ヴィレヴァンとかで売ってる)をありがたく使い、ソフトは我が家で大切に保管していたものを引っ張り出して、冒険が始まりました。

さすが初代、ゲームバランスが昨今のゲームのように易しくなく、敵の出方が容赦ないです。1章の西の塔でレベル上げ&金稼ぎがてらウロウロしてたら危うく死にそうになり、ライアンHP5で逃げ帰って来ました。

しかしさすがは名作。今やっても充分面白いです。音楽も良い。ついでに電源を入れる時の緊張感も懐かしい。

とりあえず2章の途中(塔へ行く辺り)で昨日は終了。呑気にハマっている程時間も無いので、暇をみてちょっとずつプレイしていきます。クリアしたらスーファミの「Ⅴ」に挑みます。
[PR]
by truenotes | 2009-07-22 13:19 | 日記