人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジモティーなサタデー

一昨日なんですが、埼玉の片田舎・地元の上尾においての2大イベントに足を運んできました。
前夜の飲みで二日酔い気味でしたが、重たい頭をノリひとつで持ち上げスタート。

ジモティーなサタデー_c0087320_824119.jpgまず昼間はうちの父親と市民球場へ。

我らが埼玉西武ライオンズのイースタン・リーグ(二軍)公式戦、対北海道日本ハムファイターズを観て来ました。

二軍の試合は初めて観たのですが、西武はボカチカをはじめ、赤田、松坂健太、野田…等々、一軍にもちょいちょい名を連ねているメンバー。対する日ハムも話題の中田くんが4番を務めていたりと、彼らがみんなして地元の地を踏んでいることに、若干の興奮を覚えました。

地元にプロ野球は早々来ないので、「混んでて入れなかったらヤだな…」なんて思っていたりもしたんですが、当日券でも余裕で座れたネット裏。グラウンドとの距離が異様に近いため、渋いプレーにはおやっさん達からの容赦無いヤジが飛びます。

また二軍の試合ということもあって、実験的な部分もあり1回ごとに投手が代わる代わる。更に度重なるファーボールやエラーで間延び感も否めず、12時半に始まった試合が16時を過ぎても終わる気配がなく、次の予定もあるので8回裏で球場を後に。それでもまあ、近所で野球が観られるってのも楽しいですね。

ジモティーなサタデー_c0087320_8255549.jpgその後は夜の一大イベント、花火大会へ。

一緒に行ったのは、ミヤ&ケイリ。そう、アベック(死語)で溢れかえる荒川の河川敷に、ヤロウ3人で強引に行って来ました(笑)
けどそんな空気も楽しくて、何より間近で見る花火はでかい!屋台で買ったお決まりの焼きそばをみんなで食べ、浴衣の女の子達をマジマジと眺め(BACA)良い夏の思い出になりました。

その後は例の如くはなの舞へ流れ、「もつ煮」「牛スジ」といった渋いつまみと共にヤロウ飲み。更に自分が二日酔い明け&翌日朝早いこともあって、健全に23時半終宴。楽しい一日はあっという間に過ぎました。

昨日は打って変わって終日仕事をこなしまして、今日ももちろんこれから仕事です。
昨夜帰ってから格闘技『戦極』のビデオを観るも、最後まで見ることが出来ずAM3時半。買い置きしていたメガシャキを飲んで今日も頑張ります。
by truenotes | 2009-08-03 08:31 | 日記