たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

WORLD GROOVE

忙しかった週末が終わって、ほんのちょこっと一息入れてます。
今日から気持ちを新たに頑張る次第です。

小室さんがa-nationで復帰したらしいですね。
今朝の「とくダネ!」で映像観ました。

復帰を待ってたであろう人を否定するつもりは全然なく、これはあくまで個人的な一意見ですが、ああいった一連の出来事があったわけで、復帰としての形は華やかな場であるライブではなく、誰かしらの新曲リリースであって欲しかったです。

気持ちを入れ替えた(であろう)氏が、これから楽曲を書いて、どんな音を出すのかに正直興味があったんですけどね。
あの日ピアノで弾いた「DEPARTURES」も、globeでの「FACE」も、TRFと一緒に歌った「survival dAnce」も、どんな理由があるにせよ既に「手放した」楽曲。いずれの曲ももう呆れるくらい聴いて、今でもたまに聴けば当時を思い出しますが、もはやそれだけです。

例え話ですが、普段何気なくテレビを観てたら、新しいCMでキャッチーな曲が流れてきて、「お!この曲、誰が歌ってるんだろう??」って思いつつ後日歌番組を観たら、この曲を歌う名前も知らない新人アーティストが初登場。
イントロが流れて思わず作詞作曲のテロップを見たら、「TETSUYA KOMURO」…みたいなね。
一昔前だったら普通に有り得た話を、今も何気に期待してるんですわ。

小倉さんやピーコの意見は毒が強すぎて時々イヤですが、今日に関しては自分と同じような意見を仰っていてどこかホッとしました。

珍しく朝から理屈っぽいことを書きましたが(笑)ここ数日は終日のお仕事続きで地下に籠もりっぱなしで、今日出勤前にシャンプーを買いに行かねば今夜髪が洗えない自分です。
人の心配より自分を心配しろってね(笑)

色々ありますけど、今週も一週間頑張りましょう!
[PR]
by truenotes | 2009-08-24 10:19 | 日記