たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wake Me Up!

誰が考えたのか、今日からシルバー・ウィークということで、サービス業にとってはマジで強化合宿ばりの日々がスタートします。

最近ちょっと仕事がハードだったので、疲れたBodyを目覚めさせるため、昨夜は夕飯に王将で酢豚をセレクト。
まーえに書いたかもですが、自分中1の頃、給食の酢豚を食べてアレルギーが出たんですよ。
瞬く間にまぶたが腫れてしまい、保健室に担ぎこまれるも、ベッドのカーテンの向こうが女子達でザワザワ…。
なんとその日は心臓検診で、女子達の着替え場所が紛れもない保健室だったのです。
保健室で寝てることを知ってる女子達は面白半分にこちらを覗きに来たりして、自分としては中1でエロの看板を背負うわけにもいかず、「来るなよ〜」的に布団を被ってました(純だねえ)
今そんな状況におかれたらネタとしておいしいとしか思えないのに(笑)

当時医者曰く、飲んでた風邪の薬とぶつかったんだろうとのことで、以後酢豚を食べても平気です。ちなみにちびまる子ちゃんの花輪くんの好物は酢豚です。

先日「ドラゴンボール」を読破した自分ですが、新たな作品に着手しました。

「20世紀少年」です。

これまた世間に遅れをとること数年ですが、毎日2〜3冊のペースで熟読しています。面白いです。しかも大人買いではなく毎日地元駅前のイトーヨーカドーで読む分を買っているので、おそらく店員からは陰で“20世紀少年”とか“ケンジ”とか呼ばれてるに違いない(と思う)。

ドラゴンボールのような少年マンガと違って、ポイントポイントの描写がやけにリアルで時々現実世界とごっちゃになり、新宿が大パニックになるシーンを読んだ直後に埼京線で新宿を通り過ぎた時は、自分の頭も若干パニックでした。
今12巻が終わった辺りで、まだ全話の半分くらい。まだまだヨーカドーに通う日々は続きます。

さて、今日も1日頑張ります。
もう泣かない。
[PR]
by truenotes | 2009-09-19 08:56 | 日記