人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀週後のひととき

怒濤のシルバーウィークが終わりまして、少しずつ生活に落ち着きを取り戻しています。

銀週後のひととき_c0087320_9381182.jpg子供の頃はJ-POP好きだった自分ですが、ここ何年かでそんな音楽にはすっかり疎くなってしまいました。歌番組もじっくり見る時間が無くなったしねぇ。

そんなつい先日、家に帰ってから日テレの「レコ☆HITS!」の着うたフルランキングをぼーっと観ていたら、「お、いい曲じゃん」なんて耳に残る曲も結構あったりして、それらのタイトルを調べてTSUTAYAでシングルを借りてきて、無かったのはiTunes Storeでダウンロードしたりして、プレイリストにまとめてiPodにヒョイッ。

小中の頃はCD1枚買うのも経済的に精一杯だったので、聴きたいシングルはレンタルしてきて、まとめてカセットにダビングして聴いてました。分数とかちゃんと計算してA面B面に分けたりね(笑)そうやってその時期ごとの「自分オムニバス」を作ったりしていた、あの頃の感覚に似てますね。
ドリカムの「その先へ」は改めてじっくり聴くと本当にいい曲で、吉田美和さんが歌っているからこその、楽曲のパワーを感じます。勝手に今の自分への応援歌にしてます。
ELTの「DREAM GOES ON」も久々の五十嵐さん曲で、どことなく懐かしい感じの曲ですね。

銀週後のひととき_c0087320_945363.jpg「20世紀少年」を読破しました。最後の3冊くらいはどこへ行っても売り切れ続出で、渋谷のTSUTAYAにもなくて途方に暮れかけていたところ、センター街のブックオフで手に入れました。

いや〜みんながハマる気持ちがわかります。ポイントポイントで意表をつかれまくり、あっという間の22巻+上下巻でした。読み終えて理解が出来なくて、思わず読み返しちゃいましたし(笑)また改めて全巻読み直してみようと思います。映画も絶対観ますわ。

☆pale blue 初ライブ☆
10月11日(日)
『多作スタッフ祭 ~ ポロシャツの陰に潜む抑えられないアーティスト魂~』
渋谷・ライブハウス多作
OPEN/START 18:30/19:00
前売/当日 ¥1,000/¥1,500(各+1ドリンク¥500)
チケットのご予約はコチラへ!(お名前と枚数をお書きください)
心よりお待ちしております♪
by truenotes | 2009-09-25 10:01 | 日記