たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンジェリーナ

昨日は久々の完全オフ。先輩・田口氏に誘われ、栃木県は佐野まで行って来ました。

佐野といえば「佐野厄除け大師」「佐野ラーメン」「アウトレット」がメジャーなんだそうですが、自分は厄除け大師を年末年始のCM(おそらく関東ローカル)でかろうじて知ってたくらいの知識の無さで、とりあえずなんにも知らないまま向かいました。

c0087320_142497.jpg高速をビュンビュン走ったら、あっという間の佐野。とりあえずお詣りしておこうと、佐野厄除け大師へ。

最近いいことがあんまりないので、55円を威勢よく投げ入れてたっぷりとお詣りして来ました。ここでもおみくじを引くも、結果は末小吉(初)。

c0087320_1426175.jpgその後ラーメンを食べようということになり、そのまま車を停めて厄除け大師の周りを歩いていたら、その名も「秀吉」なる強靭そうなネーミングの小さなラーメン屋を発見。
どんな店主が営業してんだろうかと、戸を開けるまで異様な緊張。開けたら店員がおばあさん1人。意外な展開に更に緊張。

緊張感の中ラーメンを食べると、これがマジで美味しくて、ラーメンの街・佐野をしっかりと体感。なおこの秀吉、“金箔入りラーメン”なる、大阪城の茶室でもイメージしたかのようなメニューが。次回は勇気を振り絞って食べようと思います。

一同はその後、昨日のメインの佐野プレミアム・アウトレットへ。
でかい。とにかくでかい。が、秋服を買おうと色々回ってはみたものの、結局何も買わずに、買ったのはNIKEのゴム製のトレーニング器具(525円)のみ。佐野まで行かなくても横田スポーツ(上尾)でも買えそうなのが切ない。

埼玉に帰ってダーツをやって、昨日は解散。そんなつかの間の休日でした。

今日も頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-09-29 12:39 | 日記