人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い夜だから…

自分は世間的には珍しいであろう、男子にして“末端冷え性”です。

仕事柄不規則な生活が原因と思われるんですが、今年は特に症状がひどくて、この時期から冷え性のシーズンイン。寝る時とかマジで冷えます

加えて肩こりや食欲不振、寝ても疲れがとれない等、体調良くないなぁ…なんて思っていたら、まるで自分のために貼られているかのように、山手線内に広告がデデンと。

『薬用養命酒』

「未病」と呼ばれる病気の手前の症状に、自分の症状が全て当てはまっております。
26歳を目前に控え、近々養命酒デビューするかもです。

また最近肩こりがひどいので、現在都内整骨院で先生をやっている、レプリカのコーラス奈良橋さん(ならさん)に相談したところ、おしぼりをレンジでチンして蒸しタオルにして、患部にあてると良いと教えてもらい、早速実践しています。これがなかなか良いです。けど今度ちゃんと治療を受けに、奈良橋先生の元へ行って来ます。

以前会った時のとある会話より。

たいし「診療受ける時って上着脱いで半裸になったりするんですか?」

なら「なるわけないでしょ(苦笑)何が好きでちーの裸見なきゃなんないのよ」

今日も頑張ります。
by truenotes | 2009-10-20 14:04