たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NAGATORO

昨日はオフでした。

高校の部活の先輩の田口カズヒコ氏と、同期&同パートの関原あさこちゃんの3人で、日々の生活の喧噪から逃れるため、田口氏の安全ドライビングにより埼玉県は長瀞に行って来ましたよ。

例の如く野口が中学時代の秋のヒット曲を集めた懐かしいCDを作って持って行き、車内ではSHAZNA「すみれ September Love」や相川七瀬「恋心」、玉置浩二「田園」等といった名曲が、2009年にしてガンガンに流れました。

c0087320_963257.jpg程よく渋滞に巻き込まれて、着いたのは12時半前。

何はともあれ、とりあえずは腹ごしらえにとお店に入り、自分は日頃の疲れと冷え性を改善しようと、強気なネーミングの「スタミナうどん」を食。なかなかワイルドに盛られた豚肉がおいしかったです。

c0087320_910463.jpg気持ち良い晴天で、長瀞の名物「ライン下り(川の舟下り)」に挑戦。

これは去年も一度挑戦しましたが、何度やっても楽しくて、360度の景色と川の流れのマイナスイオンに癒されます。船を漕ぐおやっさん曰く、台風の後の方が水位が高くなって楽しいそうで、そんな体を張ったエンタメにも今後挑戦したいと思います。

その後は一同宝登山へ。
ここでもまたおみくじを引きました。結果は「吉」。「平」「末小吉」といったレアくじを引き続けた自分としてはやや盛り上がりに欠けました。
続けてノリで引いた縁結びくじに至ってはフツーに「中吉」で、要約すると、同い年の蠍座のB型と3年後にゴールイン出来るそう。ホントかね。

ロープウェーの駅まで「歩いて行ける」と言い張る野口に一同がついて行くかたちになるも、実際歩いたら結構な距離&角度の上り坂で、更には歩くほんの数メートル先を野生のイノシシがダッシュで横切り、「車で来りゃあ…」と軽くブーイングを浴びました。

c0087320_9162550.jpgそんな決死の思いで到着した山頂には、以前も行ったことのあるシュールめな動物園があるのですが、ここまで来て行かないわけにはいかないだろうと、行ってきました。

期待を裏切ることなく見事にシュールで、以前より増えたミニブタ、相変わらず緊迫したサル山、更には鹿や鳥やブタまで思いきり放し飼いされていて(ちょっと恐い)、そんな空気に写真の男の笑顔はヤラセ。

様々な思いで長瀞をあとにし、大宮の安楽亭で焼き肉を食べるも、ビール2杯と酎ハイだけで最近の悪い飲みグセ「睡魔」にやられ、2人に心配をかけつつ23時終宴。

そんなわけでしたが、実際は楽しかったです。
今日から連勤がスタートし、空いた時間に曲作りも並行する日々ですが、頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-10-23 09:54 | 日記