たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Joy to the love

おはようございます。

昨日今日とまるで冬みたいな空模様で、寒い日が続きますね。
結局のところ養命酒を買いに行けておらず、依然冷え性も改善せぬままなのですが、さっきヤシさん(SMELLMAN)のブログを覗いたら氏も養命酒デビューしたらしく、養命酒への思いが募り駆け巡ります。

c0087320_1546434.jpg最近リリースされたSpontania feat. AZUの「同じ空みつめてるあなたに」がお気に入りです。メロディーもトラックもきれいです。

実はこれを聴くにあたっての近代的な悩みがありまして、

「シングルを買う」
「MP3をダウンロード購入」
「着うたフルをダウンロード購入」
「TSUTAYAでレンタル」
「我慢」

と、以上の選択肢の狭間で揺れ動いていたわけです。

まず「シングルを買う」は、来月Spontaniaがベストを出すらしいので、どうせ買うならそっちでいいじゃんと削除。こっちは金欠だよ。

次の有力選択肢「TSUTAYAでレンタル」は、地元店に在庫が少ないのか借りられっぱなしで、何度か足を運ぶ度に棚の前で立ちすくみ、一先ず保留。

ならばと暫定3位の「MP3ダウンロード」のためにiTunes Storeを覗いてみるも、あれってあえてCDリリースより販売が遅いんですか?何日かしても一向に販売が始まらず、しびれを切らしギブアップ。

この辺りで「我慢」に揺れ動きそうになるも、切ないので検討続行。

「着うたフル」なんですが、自分はまだあれをCD購入の代わりには考えられないんですよ。iPhoneの普及もあって携帯と音楽プレイヤーの垣根もなくなってきてるけど、自分はまだ携帯とiPodの役割分担をしてるので。この先どうなるかはわからないけどさ。

結局渋谷のTSUTAYAで無事レンタルをして事なきを得ましたが(さすが都心)、こんな選択肢が自分の子供の頃にはCDを買うかレンタルするかくらいしか無かったわけで、選択肢の多さからCDの売り上げ減少の理由をなんとなく感じましたわ。

そんな苦労の末(?)に入手した「同じ空みつめてるあなたに」、いい曲なので是非聴いてみて下さいな。

朝から取り留めのない話になりましたが(汗)今日も一日頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-10-25 09:19 | 日記