たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魔女っ子ナイト

昨日はオフでした。

前夜風呂でふとメロディーが思い浮かびまして、無駄にはできないと湯船に浸かってる間忘れないよう歌い続け(深夜)、上がってからソッコーで携帯にRec。昨日はそれを聴きながら制作開始です。pale blueの新曲になる予定です。

それとは別に多作スタッフの小林章太郎くんとも一緒に1曲作っていて、制作ラッシュです。拙いながらも自分の作った曲を歌って下さる人がいること自体、大変嬉しいことです。

夕方から、公私共に仲良しなMegさんのバンド“Marjoram”のライブを観に、西川口HEARTSへ行ってきました。

大宮時代は友達のバンドのライブから、メジャーどころだとmove、最後に行ったSMELLMAN等々、何度となくHEARTSに足を運びましたが、西川口に移転してからは初めてです。ちなみに西川口に降り立ったのは武南高校を受験した10年前以来です。淡いねぇ。
そんな新HEARTSは、きれいな内装とすっきりした音響が印象的でした。いい場所ですね。

ライブの方もすごく良くて、オープニングアクトのFortune Cookie〜Marjoramまで盛りだくさんで、楽しかったです。一生懸命ライブをする気持ちが伝わってきて、自分としても刺激になりました。

c0087320_18504192.jpg帰りにさいたま新都心で下車。名物のイルミネーションが始まっていて、「もうそんな時期か…」なんてしみじみ。決まって思い出すのが高校の帰りに部活の友達宍戸くんとヤロウ2人チャリで行った9年前。

閉店間際のぶぶかへ駆け込んで“油キムチマヨネーズそば”を食。この後誰に会うわけでもないので、ここぞとばかりに酢とニンニクを入れ食(笑)相当スメルマンだったに違いないが構わんよ。

今日は終日出勤です。出勤を前にして今日は天皇賞ということで、おやっさん達で賑わう場外馬券所に単身乗り込んできます。川田将雅、頼んだよ。

そしてこれを書きながら駅のエスカレーターに乗って降りようとしたら、間違って上りに乗りパニックに。人として恥ずかしいです。
[PR]
by truenotes | 2009-11-01 09:07 | 日記