たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恵比寿でベニクラゲ

c0087320_9181562.jpg仕事を夕方過ぎに終えてから、例の如く王将で天津飯(昨日は塩ダレ)を食し、その後恵比寿に向かいました。

滅多に行かない恵比寿ですが、渋谷と一駅しか違わないのに街の大人っぷりが素晴らしいです。
イルミネーションがきれいでした。

c0087320_9285419.jpgレプリカとしてもPAになってからも大変お世話になっている、ハモネプスタートブック&マスターブック著者、最近だとアンジェラ・アキのヴォイストレーナー等経歴は数知れず、ヴォーカリストchibiさんのバンド“Scarlet Medusa”のライブを観に、恵比寿天窓.switchへ行って来ました。

Scarlet Medusaは3組中3番手。わりと早めに行くことが出来たので、対バンの2組も聴くことが出来たのですが、これがまたすごく良くて、特に2番手のイギリスのMan-Made NoiseさんはUK好きにはたまらない音楽で、この後更にScarlet Medusaが出てくるなんてすごいことだと、1人レモンスカッシュを片手に(昨日は禁酒)至福の時を過ごしていました。

お待ちかねのScarlet Medusa。PAはこれまで幾度となく担当させて頂いたのですが、お客さんとしては初めて観ました。ラテン有りバラード有りとジャンルも様々で、演奏もchibiさんのヴォーカルも聴いているだけでポジティブになれるような、とにかく心地の良いライブでした。

最近でこそご一緒させて頂く機会がなかなか無いのですが、久しぶりにライブを観て色々と感じるものもあって、自分が二十歳過ぎのあの時期に、この方々のライブに携わることが出来たことを改めて大切に思いました。

実は今日から3連休なのですが、何気に予定は盛り沢山。これからpale blueの新曲作りにスパートをかけまして、更に並行して作っているもう1曲のギター録りで多作スタッフ小林章太郎家に向かいます。

雨、止んでくれ…(切実)
[PR]
by truenotes | 2009-11-11 09:57 | 日記