たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

霜月の激走歌

変わらず緑のスウェットで寝起きをしている野口です。おはようございます。

昨日は10日ぶりのオフでした。
連勤中のトピックも含めて、雑記を書いてみようと思います。

◎Tai-Cinema!! in Nov.
結局続かなかった、毎月映画を観る企画。ここに密かに復活です。

c0087320_8464061.jpg昨日、終了間近の『THIS IS IT』を観に行って来ました。

色んな人から「感動するよ」と薦めて頂いていたので、ワクワクしながらさいたま新都心のMOVIXの1回目の回に足を運んでみたものの、予想を遥かに上回る老若男女の人の多さに、チケットを並んでいざ買う直前で儚くも完売(泣)仕方なく2回目のチケットを買い、一度家に帰って用事を済ませて、とんぼ返りでまた行きました。

そんな切実な苦労の末に観たわけですが、期待を裏切ることなく本当に良くて、映画というよりライブを1本観たような気持ちになりました。本人のヴォーカルももちろん、バックバンドも凄腕で、DVDが出たら迷わず欲しいです。

c0087320_9284866.jpg◎ジャンクフードは別腹・1
最近地味にハマっているのが、ローソンで売っている“Lチキ”を“専用バンズ”にはさんで食べる手法。両方買っても170円くらいなので、強気の2個食いとか普通にやります。

ただチキンとパンだけでは幾分味気ないので、お供に野菜生活100が必須。

c0087320_9305250.jpg◎かわきのつぼ
例年以上に乾燥肌がひどく、26という歳を少なからず実感しているのですが、多作スタッフ山本ちゃんから薦めてもらった「豆乳イソフラボン」を使い始めました。

これまではビオレの化粧水でしたが、こんな自分でも違いがわかるくらい良いです。乳液もあるらしいので使ってみたいです。果たしてヤロウがそこまでする必要性は別として。

c0087320_940467.jpg◎ジャンクフードは別腹・2
最近朝早い出勤の時に朝マックに行くのですが、「マックグリドル」にハマってます。

これは最初出たとき「マフィンの具にホットケーキはないでしょ」くらいに、期待はずれもいいとこで一度食べてそれっきりだったんですが、最近気まぐれで食べたら別にそんなに否定するほど悪くなく、むしろ最近美味いと感じるまでになりました。

写真はベーコンですが、ソーセージの方が好きです。

c0087320_946735.jpg◎マジックキングダム
B'zのアルバム『MAGIC』をもちろん購入。

アルバム全体としてこれまで以上にアメリカンロック色が強くて、今風じゃない辺りが逆にカッコイイです。ドラムのシェーン・ガラース&チャド・スミスのコンビが強力です。

「イチブトゼンブ」を聴くと夏にハマったブザー・ビートを思い出してしまい、既に淡い気持ちになる今日この頃。バスケがしたいです。

今日から◯連勤(来月のシフトがまだで何日か不明)がスタートします。
頑張りますわ。
[PR]
by truenotes | 2009-11-25 10:06 | 日記