たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オリアンティ

一昨日観た「THIS IS IT」の話ですが、リードギターが女性の方だったんですよ。最初映った時に「へぇ〜、女性ギタリストなんだぁ」と新鮮だったのですが、この方が相当のテクニシャンでして、カッコいいなと思いながら観ていました。

c0087320_11223095.jpg字幕の名前を覚えきれず、家に帰って早速検索したら、オーストラリア人のオリアンティさんであることが判明。

彼女のホームページに飛んでソロアルバム『BELIEVE』の楽曲を聴いたのですが、これがまたメチャメチャカッコよくて、早速昨日の出勤前の限られた時間に、早歩きでタワレコに行って購入。3階の一画にオリアンティコーナーが設けられていて、注目度の高さを感じました。その後小走りで職場へ向かい、出勤時間に滑り込みセーフ。

今日になって通して聴きましたが、お薦めの1枚です。

このCDもそうだったんですが、今タワレコで輸入盤のセールがやっていて、新作も含めて1500円とかで買えるんですよ。国内盤派の自分ですが、安さの方が断然嬉しいので色々聴いてみたいと思います。
[PR]
by truenotes | 2009-11-26 11:28 | 日記