人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この胸のyesterday

昨日は朝から晩まで仕事だったのですが、なかなか充実していたので出来事をいくつか。

◎スメルヨーヘイ
昨夜のライブなのですが、スメルマンの皆さんとYohei Nakamuraさんの2マンライブでした。

Yoheiさんのライブはこれまで何度か担当させて頂きましたが、力強いヴォーカルを存分に発揮したく、楽器の音もガッツリ出してバランスをとりました。ライブタイトルが「無限のロック魂」だったのでいいかなと(笑)
サポートメンバーの皆さんも含めキャリアのある方々なので、こういうライブを1本やらせていただくだけで得られる経験は大きいです。

スメルマンのPAはなんだかんだで1年半ぶりに担当させて頂きましたが、いざ音を出したら全然そんな感じはしなかったです。
セッティングの都合上音作りは容易ではないのですが、昨日はリハーサルからお互いのイメージがまとまってすごく良い雰囲気で進行して、この感じがそのままお客さんにも伝わればという思いで、そういった使命感みたいなものは大きかったです。楽しんで頂けましたでしょうか?

◎コーラショック
休憩時間にスタッフ山本ちゃんの携帯を借りて、ワンセグで競馬観戦。
自分が本命にしてたスクリーンヒーローはボロ負けでしたがそんなことはどうでもよく、1着2着争いがかなり熾烈で、ハナ2センチ差でウオッカが勝利。
近年まれに見る好レースに、携帯片手に道路で感動。その感動を職場に持ち込むも、誰とも分かち合えることなく仕事に戻りました。

◎Artistic Girl
小中高と一緒だった、美術科の野村さんと帰りの電車でバッタリ。
成人式以来の再会に、中学の時の話題や、高校の時の話、懐かしのB'zネタ、更には今のお互いの仕事の話で盛り上がりました。
ガラス細工の仕事をしているそうで、当時美術が好きで努力をしていたことをかたちにしていることがすごいと思います。自分も頑張らねばと良い刺激になりました。

◎シャロースリーパー
眠りが浅いのか、昨夜も含め最近リアルな夢を見ることが多し。仕事ネタだと辛い。

明日から12月ということで時の流れをしみじみ感じていますが、今日も良い一日を!
by truenotes | 2009-11-30 10:16 | 日記