たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アバン流刀殺法

昨日はお休みでした。

c0087320_10381522.jpg我が街・上尾のラーメン屋「あばん」にて昼ご飯。

結構昔からあるお店なんですが、ここにきてすっかりハマってます。スープもチャーシューも美味しいんですが、ここは太麺が美味しいんです。調べたらやはりそこに店主のこだわりがあるそう。

味は横浜家系をもうちょいサッパリさせた感じです。ガキンチョの頃は「味噌以外食わねえぜ」くらいのこだわりの持ち主だったのですが、大人になると味覚って変わるもんですねぇ。そろそろ天敵「茶碗蒸し」にも挑んでみようかと思います。

夜は前職場の元スタッフ・飯田さん&山本ちゃんに、アーティストの方々を数名お迎えしての飲み会でした。前職場から徒歩15秒のビルにある土間土間&月の宴でした(笑)気分転換になってすごくリラックス出来ました。皆々様、どうもありがとうございます☆

最近寒い日が続きますね。思い出したかのように、去年の今頃聴いていたSalyuの「コルテオ〜行列〜」を聴いてます。久々にオフィシャルページを覗いたら、3月にシングル&アルバムリリース♪しかも小林武史プロデュース♪♪ということで、朝から若干舞い上がってます。

最近コルテオの最終公演のCMをよく見ます。行ってみたいと思いつつ行かずにきちゃったので、平日休みに滑り込みで行ってみようかな…。
[PR]
by truenotes | 2010-01-14 10:55 | 日記