たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

YEBISU LIFE

c0087320_9332171.jpg今、恵比寿で働いています。

去年までは渋谷の駅近くで働いていたので、ちょっと繰り出せばセンター街とか公園通りとかに足を運べたので便利ではあったのですが、恵比寿のこの辺は街並が落ち着いていていいですね。渋谷とは異国のよう(笑)

天気がいい日は本当に気持ち良くて、閑静な住宅街で生まれ育った田舎者の自分にはこのくらいがピッタリです。

そんな安らぎとは裏腹に、昨日はライブ中にあるアーティストのお客達が、酒気帯びで来たのか曲中もMC中も終始うるさく、カウンターにいた自分は再三注意を繰り返した上、机の上の火のついたキャンドルで遊び出した瞬間に「あぶねえから触んなよ!」と、職務ギリギリの範囲内でキレました(怒)そのアーティストには専属スタッフがいたので、本当はその人に注意してもらいたかったんですけどね。まあ、意識はピンキリなんで。

うちのハコにそういうお客は珍しいのですが、アーティストさんも我々スタッフも、プロ意識がある以上はライブ一本一曲にかける思いは計り知れないですし、何より他のお客さんは決して安くはないお金を払ってライブを楽しみに来ているわけで、その場にいる一人一人のモラルがあって、初めてライブは成立するもの。簡単で当たり前のことなのですが、ライブハウスという公共の場においては共有して欲しいですね。

怒るといえば、昨夜電車で隣にホスト風の男が座っていて、終始イライラしているんですよ。自分の肘が軽く触れたくらいで振り払ったり、イヤーな感じでした。

そうこうしているうちに、途中駅でチャラーい感じのお兄ちゃんとお姉ちゃんが乗車。発砲酒を片手にサラミを食いながらの斬新な乗車でしたが、その兄ちゃんが発泡酒を床にこぼしまして、それにホストが激怒。応戦するかのように兄ちゃんがキレ、一触即発に。「テメー、次で降りろコラァ!」とホスト、おいおい、そこうちの駅っす(汗)自分が降りた時も車内でいがみ合っていました。付き合いきれないので放っときました。

爽やかな書き出しとは一転、なんだか疲れた昨日のグチみたいな日記ですが(謝)今日も一日頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2010-01-21 10:02 | 日記