たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

S.A.K.E

今日もお休みで、2連休でした。
朝からまーた鼻血が出ました。髪切ってきました。

仕事でラクに履けて、普段着としても使えるというワガママを叶えてくれるボトムが2本欲しくて、昨日ルミネで試着までして買わずに一晩悩んでいたカーゴパンツを、結局1本買いました。ジーンズばかりの日々の格好に幅が出そうです。もう1本は一昨年買ったのにしばらく履いてなかったリーバイス501を戦列復帰。明日からも頑張るぜ。

昨日書いたスメルマンの『S.M.L.A.C.P』ですが、久々に大宮アルシェ“NACK5 TOWN”に買いに行きました。

c0087320_2025968.jpgここはこの近辺じゃ大きい店で、吹奏楽からコアなヴィジュアルバンドまでなんでも売っていたので、中高時代は本当に頻繁に足を運びました。思えば高校の帰りにチン☆パラの『La-Punch』を買ったのもここで、大人になった今、彼らのCDをここで買うなんて…と感慨深い思いが。

が、そんな思いを踏みにじるかの如く、不況のせいか売り場面積がすんげー縮小されていて、売ってねえよ(号泣)時代の流れを痛感しました。

買わずには帰れないので、大宮から更に電車に乗り、浦和のパルコへ。エスカレーターを駆け上がって終いにはカップルを追い抜き、タワレコへ直行。“グラミー賞コーナー”なんぞに目もくれず(本当は興味有りまくり)、「ス」のコーナーを探してみたら…

c0087320_20293225.jpgい、1枚あるよ!!

ありがとう、浦和パルコ。そしてごめんなさい、この1枚を買えなかったであろうこの辺りにお住まいのファンの方々。たぶん在庫ぐらいあるだろうから店員に聞いてね。

このCDだけを買って家に帰り、今もエンドレスで聴いてます。個人的には「STRANGER」っていう曲が好きなのですが、全体を通してカッコいいです。色んな人に聴いて欲しい1枚です。

最後に、恵方巻き食べました。

c0087320_20431772.jpg無言で食べきらなければいけない上に、今年は西南西を向いて食べるという縛りがあるんですが、きちんと黙って完食。今年の運気を海苔巻きに込めました。

今日テレビ観てたら、本場関西の人達は“恵方巻き”って言わないらしいですね。普通に“節分の海苔巻き”とかで通じるそうな。

これからビール飲んで今日は早く寝ます。そんな感じでyou don't stop。
[PR]
by truenotes | 2010-02-03 21:00 | 日記