たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅と黒とついでに青のMATADORA

今日はオフですが、返上してこれから町田でPAしてきます。

今朝から災難続きでして、まず洗顔中に鼻血。これはもうネタにもならないくらい頻繁なので、構わず洗顔を続けました。ちなみに傷が浅いのか、ほっとけば止まるレベルです。

出かけ際、今日のライブの資料をプリントアウトしようとしたら、プリンターが作業を投げ出し、

「ブラックのインクが無くなりました」

時間があんまりないのでイラッとするも、前の職場がブラザーのプリンターに変えた時に使わなくなったキヤノンのインクを買い取って来たのが有ったので、カートリッジをサクッと交換して続行。しかし、プリンターは一向に再開しない。

「シアンのインクが無くなりました」

シアンって何色だよ!?時計見ろ時計(怒)
インクのストックから、運良くシアン(青なのね)を発見。しかしこれはカートリッジではなく、使い終わったものに注入する詰め替え用のボトル。期待を裏切ることなく注入中にしくじって手を汚し、今日の右手人差し指は蒼いです。

災難は続く。ゆっくり昼飯を食べる時間も無くなり、吉野家へ。「辛味噌ねぎたま牛丼」なる、まるですき家な新メニューを食。味噌汁を飲んでいたら、暑くなって顔面の血行が良くなったのか、鼻血が再発。すぐにでもその場から立ち去りたいも、牛丼がまだ半分くらい残っていたので、紙ナプキンで拭った後、決死の一気食い。何事も無かったかのように涼しい顔を装って店を出ました。

散歩にでも行きたくなるような陽気で、春ですな。
[PR]
by truenotes | 2010-02-25 12:56 | 日記