たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Electric FOREVER

一昨日と昨日と、学生バンドのアカペラのPAの仕事をしてきました。

アカペラのPAの場合、バンドとこちらとの気持ちのバランスが一瞬ズレた時点ですべてが崩れてしまうかような繊細さがある(と自分は思っている)ので、自分も一緒になって歌うような気持ちでやっています。
極論を言えば何のPAをするにしてもそうなんでしょうけど、アカペラの場合そこの要素が濃いです。

だから厳しいし、悩むけど、その分やり甲斐があって楽しいのです。

そもそもアカペラのPAがしたくて始めた仕事ではないし、始めた頃はなかなかバンド側からも好評を頂くことが出来ずに悔やまれることも多く、先輩のPAを側で聴く度に自分の無力さを痛感していたので、じゃあ今満足に出来ているかと言われればまだまだですが、こだわりを持って続けていて良かったとは思っています。

アカペラ繋がりでもう一つ。

僕が高校でアカペラを始めた頃、既に大学でバリバリ活動をしていて、共にハモネプの全国大会に出演出来たことが嬉しかった当時、その存在をいつも見上げていました。

こうしてお互い大人になってからも、仕事でご一緒させて頂く度に、当時と変わらず可愛がって頂き、またアーティストとスタッフとして本気で向き合ってライブを造ることが出来たことを、大変誇りに思います。

これで引退ではないと思いますが、スメルマンにおいての活動が終了されたということで、勝手ながらこの場をお借りしてお伝えさせて頂きます。

ヒロシさん、お疲れ様でした。

さて、雨ですこぶる憂鬱ですが、今日も一日頑張りますわ。
[PR]
by truenotes | 2010-02-27 08:34 | 日記