たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カナディアン・バックブリーカー

先日買った携帯のボタンが押しにくく、メールを打つ度にイライラしてしまう今日この頃。今回より写真はニュー携帯で撮った物です。

c0087320_2219884.jpg今年のグラミー賞が発表されて早1ヶ月が経ちますが、オムニバスアルバム『グラミー・ノミニーズ2010』を買いました。

これは最初iTunesで収録曲を試聴していて、気に入ったアーティストのアルバムを個別に買おうと思っていたのですが、なんだかんだ良い楽曲が多いので選べず、とりあえずこれ1枚を買うことにしました。

今年のこのアルバムは当たり年なんじゃないかと思うくらい豪華な面々のアルバムで、まだちゃんとは聴いてないのですが、長い長い通勤のお供になりそうです。

昼間に何気なくオリンピックの閉会式を観ていたんですが、終盤なってにいきなりニッケルバックが登場し、アヴリル・ラヴィーン→アラニス・モリセット→シンプルタンクetc…と、カナダ人の懐の深さを感じてしまう多ジャンルの豪華な面々によるライブが。日本女子カーリングの皆さんが熱狂してましたが、真っ昼間からこれには自分もブラウン管越しに熱狂。

c0087320_222634100.jpgアラニスは元々好きなのですが、それ以外はこれまでちゃんと聴いたことがなかったので、直ぐさまTSUTAYAへ駆け込みまして借りてきました。

アヴリルに至っては専門時代に買ったばかりの『Let Go』を実習に持っていくも、あろう事か教室に置き忘れ、挙げ句誰かにパクられたのか見つからなくってしまい、途方感から以後まともにアヴリルを聴いてなかったという悲しいエピソード(?)がある筆者です。

春物のカバーオールを奮発して買ったものの、明日以降も寒そうでテンションがガタ落ちですが、早く寝て明日からまた頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2010-03-01 22:45 | 日記