たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすらいのエクスチェンジャー

昨日職場である任務を命じられ、今朝遂行しました。

『両替(りょうがえ)』
ーある種の貨幣をそれと等しい額の他の種類の貨幣と交換すること。(大辞泉)

普段自分がやることは無いのですが、今回はシフトの関係で自分がすることに。

何を大げさに言ってんのかという具合ですが、実はワタクシ、両替が人生において初めてだったんですわ。
「どこに並べばいいんですか?」「キャッシュカードで出来るんですか?」等といった、果てしなく初歩的であろう質問を、昨夜職場で惜しげも無く繰り広げ(Age.26)、意を決して今朝みずほ銀行上尾支店へ。

ATMに延々並ぶ人達を尻目に、スイスイと誰も並んでいないカード式両替機へ。この感覚はファストパスを持ってアトラクションへ向かう感覚に似ています(BACA)
結果的になーんにも迷うこと無く、呆気なく両替が終了。

「仰げば尊し・怒濤の8連勤シリーズ」も前半戦を終え、思いもよらぬ疲労感に戸惑いが隠せませんが、今日も一日頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2010-03-15 11:08 | 日記