たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑酒なMid Night

ちょいとお久しぶりです。最近も仕事の日々です。

そんな仕事の合間に、この春に配信予定の真里ちゃんとpale blueの新曲を各々せっせと作っていまして、この中身の少ない脳が過労気味ですが、どちらもなかなか良い感じの曲なので、早くお届けしたいです。有り難くも両者を応援して下さっている方々、頑張るのでもうしばらくお待ち下さいませ。

そんな日々のさらに合間のお楽しみといえば、酒です。

c0087320_11124434.jpg先日、高校部活ののタガ先輩と、おなじみ大宮は南銀座通りのかしら屋にて男のサシ飲み。

なお当日集合場所は、キャバクラのキャッチのお兄ちゃん達で溢れかえる南銀の入り口にて。先に着いた自分は待ってる間、まさかの勧誘ゼロ。童顔の力をここでも発揮しました。

巨峰サワー(先輩)とホッピー(たいし)で乾杯をし、部活のこと、お互いの仕事のこと、将来について深く語り合う両者。もうね、若い頃に想像していたサラリーマン飲みの典型的なスタイルだけど(笑)こういうのも良いではないか。たまにはこうして肩を並べて飲んで。

c0087320_1119153.jpg深夜の宅飲みシリーズ・その1。ほろよいの新発売「白いサワー」です。

連勤中につき翌日に酒を残せないため、歩み寄った末の選択でしたが、これが甘くて美味しいんですよ。なんか懐かしい味がします。筆者はハマって2日連続で飲みました。なおこれをもってしても翌日にやや残ってしまい、体は正直です。

c0087320_11273832.jpg深夜の宅飲みシリーズ・その2。ハイボールと聞いて一度飲んでみたかった、「世界のハイボール」です。

角ハイボール缶に比べて洋酒っぽい味がします。これはね、酔いますよ(笑)職場で飲んでから帰った日には先日の北本じゃすまされないくらい寝過ごしそう。

世間の連休(=ウチらは連勤)も終わって、今日はのんびり出勤です。なんか良い物食べに行こうかな。
[PR]
by truenotes | 2010-03-23 11:37 | 日記