たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Campus Note

昨日は久しぶりにpale blueミーティング。今後の活動予定の相談と、来月配信予定の新曲「キャンパス」の作詞をしました。

c0087320_1241380.jpgまずは腹ごしらえということで、ヴォーカルのyumiの提案で行ってみたカフェにてタコライスを食。主婦系の雑誌にでも取り上げられそうな雰囲気でした。

その後場所を西武新宿のスタバに移し、向かい合ってあーだこーだと熟考すること2時間、新曲の歌詞が完成しました。今回はyumiさんのアイデアが強力で、今までの楽曲とは一味違うニュアンスになっていると思います。詞曲共にお互い納得のいくかたちに近付いていて、まだレコーディングも終わっていないのに、早く配信したいくらい(笑)もうひと頑張りです。

c0087320_12181631.jpgもちろん買いました。Salyuのアルバム『MAIDEN VOYAGE』です。

もう1曲目「messenger」から小林武史ワールドへようこそ的な、マイラバの「Magic Time」みたいな感じです。2曲目の「イナヅマ」もイントロからツボを突かれます。
これまで小林さん以外のSalyuの曲は認めませんでしたが、「EXTENSION」とか改めて聴くといいなと思うし、「cruise」の打ち込みの感じも好きです。

先日のシングル「新しいYES」のように、この春この時期に聴くことが出来て良かったと思えるアルバムです。DVDも時間みつけて早く観なきゃ。
[PR]
by truenotes | 2010-03-25 12:24 | 日記