たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Iceな今朝

今朝は恵比寿に9時入りなので6時起床。寝不足&終日激務を前に、少しでも気持ちをポジティブに持っていこうと、家を出る前に懐かしのアルバムを引っ張り出してiTunesにポン。

『POWER SCALE』/Iceman

c0087320_91795.jpgまず健全な現代っ子にはIcemanの説明からしなきゃですが、96年〜99年頃(筆者は中学生)に浅倉大介さんがやっていた3人組のユニットで、明らかに同時期のT.M.Revolutionの曲よりオケの音数が多かったりと、氏の気合いが見え隠れしました。

で、自分は中学時代Icemanの超ファンだったわけですよ。当時小室さんとかに比べて浅倉さんのメディア露出度はかなり少なくて、たまに何かに出ようもんなら、VHS標準録画してツメ折り必須(言い過ぎか)

中でも「DARK HALF」という、主人公の女子高生が死にそうになると豹に変身し、人に戻ると何故か全裸という斬新な内容のドラマ「闇のパープル・アイ(雛形あきこ主演)」主題歌の強力な曲がありまして、寝ても覚めても、試験前でも関係なく毎日聴いてましたし、しまいにゃ自分の葬式でも流して欲しいと思ってました(BACA)

朝っぱらから懐かしい単語満載で、本日6回目のDARK HALFを聴きながらお送りしました。

随分と早くに座れたのに、一睡もしなかったことに体が後悔しています。
[PR]
by truenotes | 2010-03-27 08:26 | 日記